人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syu-Matu Kazoku..

Syu-Matu Kazoku.._c0144703_6293013.jpg


おはようございます。

昨日はタケトイズをデザインしてくださった
しんさんとみゆさんのご自宅に
お邪魔してきましたーー

朝一番でしんさんからお電話いただいて
朝一番のカットのご予約。

そのときに恒例の「週末家族」開催を計画。

しんさんとみゆさんはご夫婦10周年であり
僕がお店出すまでに何度も何度も
打ち合わせを夜中までしていただき
ついでに、みゆさんのお手製のおいしいものまで
いつも僕ら夫婦が週末にご馳走になったという
いきさつから、

集まりは「週末家族」と呼ばれている(笑)

僕自身も少しづつ
体調がもどり、食事も取れる感じになってきました!

で、久々の「肉」!!1200ぐらむ!!

すき焼き大会!!!

おいしかったなーー。

みゆさんお手製の秋刀魚のしそ巻き揚げ、
最高でした。

うちのスタッフも感動が覚めやらぬ感じでした。

いつもご馳走様です。今度ご夫婦仲良く
旅行にいかれては・・・

10周年おめでとうございます。


今日は夜に小樽のいかでん祭りが
ありまして、売店店頭には並びませんが
祭り片付けには手伝いにいこうと思っています。

これが本当に大変です。

猫の手も借りたいくらい。

夜の9時には間に合っていけると思うから
そこから、軽トラ専門で走ってお手伝いできたらと
思います。このいかでん祭りは僕の小樽の親方が
主催しているお祭りで今回20周年目です。

僕のブログを見てこの存在を知った方
ぜひ、小樽手宮という場所を目指して
いってみてください。道路が歩行者天国になって
いか電球を道路の上につるしてビアガーデン。
屋台が並んで、いい感じです。

お天気も良さそうです。

僕も15歳から小樽で働き
そのときからお手伝いし続けております。

ずっと焼き鳥台が担当でした。

札幌に来てからは
最終日の片づけをしに札幌から
行っています。

いか電の写真なかったかなーー

あったあった。

いかでんの宣伝です!!
Syu-Matu Kazoku.._c0144703_648446.jpg

Syu-Matu Kazoku.._c0144703_6491041.jpg

(宣伝ページから・・)
手宮に集魚灯 第20回いか電祭り 8/29・30 (2009/08/12)
 「不況をぶっ飛ばせ!」。小樽の下町・手宮の恒例イベント「第20回いか電祭り」が、8月29日(土)・30日(日)の2日間、十間広場周辺で開かれる。

 手宮地区を活性化させようと始まったいか電祭り。同実行委員会(山下秀治実行委員長)の主催。今年で第20回となる。

 イカ釣り船の明るい集魚灯で十間広場周辺を照らし、2日間で1万杯のイカ焼きを提供する。手宮っ子をはじめ大勢の市民たちが、その香ばしい匂いに誘われて会場に足を運ぶ。

 今年は、第20回の節目を記念して、元ザ・スパイダースのギタリスト・井上堯之さん(68)のライブを、30日(日)19:00から開く。プロを引退し、アマチュア音楽活動を行う井上さんが、「小樽を愛する全ての人達のために」演奏を披露する。

 前売のビール券(1,900円)とフード券(1,000円)を購入した人には、イカにちなんだ景品が当たる抽選会も行う。このほか、カラオケやビンゴ大会など、「いかしたイベントもりだくさん」。

 今年は衆議院議員の総選挙の開票日30日(日)と重なってしまったが、「早めに投票に行って、ビールを飲みにきて下さい」(同実行委)と呼びかけている


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ということです!

気になる方はお昼から
行ってみてくださいませ!!

僕は行きたいけど
お昼はいけません・・・笑

夜は片付け終了がきっと夜中12時をまわるでしょう・・


明日は朝7時から北広島に出張美容。
帰ってきてから営業します。

夜は帯広からお客様がきてくれます。

火曜日の朝は手稲倫理法人会
モーニングセミナー。

前回、体調不良で参加できず・・

今回は救急医療関係の方が講師で
きてくださいます。

いざというときに!!!

人が倒れたりしたときなどのことなど
対処の仕方などお話くださると思います。

昔ですがタケトイズもお店で
一度だけ救急車を呼んだことがあります。

あの時はやはり僕も動揺してました。

でもこういうことを前もって知っていたら
もっと、早い処置ができるはず。

また勉強させていただきます。

そうそう、
協同広告のご賛同いただける方が
集まりました!!

10社です。

クリーニング ピュアさん
アイラブ歯科医院さん
(有)奈良木燃料店さん
シバキチカフェさん
らーめん司さん
ささがわ整骨院さん
そばどころ 毘沙門さん
プリントアイさん
美容室 Dueさん
タケトイズ。

ご賛同いただけた方
心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

詳細はまた追って連絡します。
広告作りにプリントアイさんの田川さんに
お力を借りましてがんばっていこうと思います。

よろしくお願いします。

今日も8時からお客様。

シャワーを浴びて
お店に下ります。

すこし、腰が気になるけど
無理しないで無理しないで。

がんばります!!!

by taketois | 2009-08-30 06:29
line

~夢の通り道~


by taketois
line