人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の異業種会!!参加者50人越え!!!

おはようございます!

今日は朝6時半からの
経営者の集まり、手稲倫理法人会。

いつもの時間にいくと
車がいっぱいで駐車場がすんごいことになっている!

幹事の越後くん
一生懸命雪のなか誘導してました!!

えええええ??
どしたの??


って聞いたくらい・・・うふふ


各方面の会員の方のお助けや
今日の講師の方、山本さんのお話を聞きに
まだ暗い中、朝の6時半から
経営者がどんどん集まる集まる!!

すごかったですね!!


そして

講演テーマ
「病気は生活習慣の赤信号」

とってもお話も和やかに楽しく進みます

病気は

食と動と心の三つのバランスが崩れたときに
おこる!!

そう山本講師は強く言います!

そして
病気の始まりは

体の冷えから始まると!!

朝おきての体温が36度5分以下の方は
要注意!!

いろんな体の部署を元気にはたらかせるには
「酵素」の活躍が必要なんですが
酵素は体温35度以下では働きが弱くなるというんです!


食べ物はとっても大事!

そして

腸とお肌は同じです!!って。

お肌がきれいな方は
便もきれい!腸もきれいだといってました!

美容の仕事にかかわる自分も
強く感じます!

便やガスがくさいのは
腸の中にたまった食べ物やカス、
ようは便ですね、

それが腐っている状態にあるからです。

便秘の方もやはり「冷え」からの
対策が必要かもしれませんね!


あとは、大事な食事と動くこと!!

カルシウムは体に入り骨になるには
歩くなどの振動がないとカルシウムが
身体に吸収されにくいそうです

まったく運動しない僕・・・

来月で30歳になる僕

少し考えなければ・・・

経営者としてスタッフを抱えて
心の元気も身体の健康も
しっかり考えていかなければ・・


もちろん嫁やスタッフの健康も!!

今年もTAKETO.isの健康診断するぞーー

とっても充実した朝でした!!

で、すぐにお店に戻って
先日からリプル先生に教えてもらっている
アップヘア!

必ず次回のセミナーまでに一日1体作成しようと
決めた!

難しいとされている夜会巻き!!
古くからの技術だけど
とっても大事な技術!

基本がつまりまくり!!!

先日の日曜日に教えてもらいながら
作ったもの!
朝の異業種会!!参加者50人越え!!!_c0144703_9381713.jpg

左からTAKETO、リプルさん、えりさん
なんか
左から大ママ、チーママ、若女将みたいな・・

そんな感じ!

高さややわらかさ
ふくらみ、そして面のラインの出方で
こんなにもイメージが違う!!
朝の異業種会!!参加者50人越え!!!_c0144703_9392750.jpg


うわーーー
みんなみちょる!!みちょるよーー!!
朝の異業種会!!参加者50人越え!!!_c0144703_940311.jpg


頭の上はブラックホールじゃーーー

僕は1人の技術者として
この技術の世界は遠いものだった

業界15年目にして
やっとあこがれというかなんというか・・・

嬉しくて。。

毎日しても今は好き!

難しいけど好き!

髪をさわり人をきれいに喜ばせ
幸せにしながら、僕らが生かさせてもらうこの仕事

なのに

老若男女の求められる仕事ができないなんてって
想いながら
目を伏せてきた・・

でも、おじいちゃんになっても
追い続けていたい。

この仕事をするからには
何か探求心でやっていきたい!!

そう想いました!!

って、やっているうちに雪雪雪!!


先週の土日は降りましたねーー

驚きです!!

TAKETOも奈良木社長から
お借りしている除雪機で
何度も応戦します!!


まけるかい!!!
朝の異業種会!!参加者50人越え!!!_c0144703_945399.jpg

朝の異業種会!!参加者50人越え!!!_c0144703_946013.jpg


各お隣、ご近所様
皆さん大変ですががんばりましょう!

また夜遅く、そして朝早く
道路を除雪してくださる業者さん!!

ありがたいっす!!!

眠気に負けず、事故と身体に気をつけて
がんばってください!!!

ありがとうございます!!

@@@@@@@@@@@@@


で、昨日は営業終了後
家族で初の雪祭り!

札幌に初めて!!
JUN先生のつながりで、
去年の大人の修学旅行と題して
登別にいったウルトラの母!!

出店を手伝っているということで
突撃!!!!
朝の異業種会!!参加者50人越え!!!_c0144703_9504648.jpg

みてみて!!!
この大きなオムそばと牛ステーキ!!

この寒いなか、焼いている人半そでだった!!

小樽でも「いか電祭り」というイベントを
手伝ってきた自分としてはこの大変さ
準備後片付け含めてとてつもない労力を
存分に感じます!!

でも娘さんと母さんとMIXIニーチェさんと
がんがん盛り上がってました!

どこのお店よりも一番です!!

朝の異業種会!!参加者50人越え!!!_c0144703_952214.jpg


娘も思わずでか!!!って顔。
朝の異業種会!!参加者50人越え!!!_c0144703_9525044.jpg


是非、雪祭りにこれから行く方!!

大通りの6丁目のお店!
石狩鍋とみきさん!
元気なお母さんと娘さんの張り上げる声!

元気もらえますよ!!

で、オムそばぺロッと食べれちゃいます!!

さいこうっす!!
では
江別の加藤家族とニアミスしていたかもしれない
会場風景を少しのせますね!

朝の異業種会!!参加者50人越え!!!_c0144703_9562021.jpg

朝の異業種会!!参加者50人越え!!!_c0144703_9564379.jpg

朝の異業種会!!参加者50人越え!!!_c0144703_957694.jpg


テレビ塔もきれいだった!

なんか小樽から出てきたぼくは
札幌は今でも都会なんだよなーー

幼少のときは町のど真ん中に
すんでたのにねーー(笑)


@@@@@@@@@@@@@

異業種会から帰ってきて作ったアップスタイル
朝の異業種会!!参加者50人越え!!!_c0144703_1003774.jpg

朝の異業種会!!参加者50人越え!!!_c0144703_101332.jpg

朝の異業種会!!参加者50人越え!!!_c0144703_1015669.jpg


めちゃめちゃむずかしいっす!!

少しでも大先輩方のご助言や
ご指導があって僕らがいくつになっても成長できるって
本当に喜びだと感じます!!

ありがとうございます!!

そうです!!
コマーシャルがひとつありました!!

僕の美容のお師匠さん
ハイファイピカソさんで
2月の15日 日曜日にサロンパーティーが
ありますよ!!

朝の異業種会!!参加者50人越え!!!_c0144703_1043820.jpg

ハイピカナイト 

ワンドリンク付き700円で 二杯目以降は原価提供だよ。

今回は「鍛紅であそぼ!」というテーマで どんどんリクエストに応えていく感じだよ。

暖かく優しいパーティーだな。

7時半から10時まで


素敵な演奏を聴きながら気持ち良い時間を一緒に過ごしませんか~ ってご来店のお客様にはご案内しているよ。

朝の異業種会!!参加者50人越え!!!_c0144703_1051298.jpg


ピカソ店長のブログに住所が載ってなかったですよーー

えーっと

豊平区中ノ島2-3-1 ハイファイピカソまでーー
842-5111

(店長、ミクシから写真貼り付けたから
小さくなってしまいました!!スンマセン!!)

僕は今のところその日にアップヘアのセミナー予定ですので
なんともいえないんですが・・・

よーっし!
今日は絵里さんが事務処理!
僕はフォトトレ準備のモデルさんアポと
現場確認、書類やデーター集め

カルテ整理しよう!!!

新規のお客様にお手紙お手紙・・

夕方5時には
第二の故郷、小樽にて
異業種会の講演会、手稲の法人会メンバーと
同行します。


あ、おなかすいてきた・・


朝ごはん・・・忘れてた・・


山本先生!朝食は大事でしたね!


今日も一日頑張りましょう!


うんうん、キーボード新しくしたら
タイピングが楽しいくて書き込みすぎました・・


すみません。

by taketois | 2009-02-10 10:06
line

~夢の通り道~


by taketois
line