人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mukashi no Blog {たけとの部屋}

今日は

また一段と冷え込みますね~
7時過ぎの最後お客様を待ちながら
ブログ投稿・・・


僕が

2005年より前に
はじめていたブログがある

題名「たけとの部屋」


昼間の常連番組
徹子の部屋を真似たものだった・・

今考えるとそれもまた面白い・・


昔のブログは
当時の僕としても日記だ

あのときに、このときに・・・


すぐに当時の思い出がどんどん出てくる。


そして

僕は過去の自分に教わる・・・


定期的に

読み返すことがあります。


自分が「何のために」このTAKETOのお店を
出したのか・・


当時の僕は今の自分をみて
どういう評価するだろうか・・


過去にこだわっても
しょうがないのだが

過去があり
今の自分が再生している・・

昨日は兄 ゆうごがご来店!
Mukashi no Blog {たけとの部屋}_c0144703_18222337.jpg


このお店を建てるとき
何度も何度も手伝ってくれた。

どのイベントや写真集にも
彼が出ていないときはない。

Mukashi no Blog {たけとの部屋}_c0144703_18232052.jpg


一人一人
お客さんの顔を眺める

昔のブログを見る。


当時はいつも思っていた。


「もっともっと上手にしてあげたい。

 喜んでもらいたい。

   こんな僕の仕事で良いのか?

    まだできることあるんじゃないか・・」



そんな想いの塊だった。


では、今は・・・・

それを

えりさんとやっちんに
 
その感覚を一緒にもってほしい。


僕はいつも思う。


伝わらない。伝えられない・・
わかったもらえない、わかるはずがない
そこまで一緒に考えてくれない。
同じ想いをかかげて走るのは無理だ。

何でそれくらいのことができないのだ

配慮ができないのだ

気遣いができないのだ。

何年も一緒にいるのに
なぜわかってくれない・・・





・・・


・・・・・・









・・・・・・・・







そう、


お気づきですね・・・


僕は頭の中だけで回転してた。


ぐーるぐーるぐーるぐーる・・



何にもなりません


ならないどころかマイナスが大きくなります!!!




改善方法!!


そう、気になったらすぐその場で言う
教える、感じる、語る、話す!!

あとからあとから・・・


自己処理しない!!!



きちっとその場で話す!!


みんな今まで一緒にやってきたんだ!!!

これからもその方針でいく!!

たとえ嫁に「くどい・・」と
言われても

いいのです!!!


昔のブログの僕は
そんなことを気づかせてくれた。


あの何十日も続いたトレーニング


数百回と参加してきたいくつものセミナー。



僕は何を学んできたんだ!!

大先輩方に何を教わってきたんだ!!



全ては



「大きな愛情でしょう」





そう、ありがとう。



ARIGATOU・・・・

気づいたら一人じゃないしょ。



Mukashi no Blog {たけとの部屋}_c0144703_1837308.jpg



明日はタイから友人けいいちが帰国。


おかげさまで朝から夕方まで

予約が埋まりました!


がんばらなきゃ・・・


みんながんばっているんだもの。



ガンバっていない人だっていない。


Nさんだって今から
明日の明け方までお仕事・・・


うんうん

みんなの応援をすることが大事なんだ。



僕がしゃきっとしないと!!


除雪機のねじもなおしたよ!

古いノートPCも100円でYAMADA電機で買い取ってもらった!


新年会準備も進んでる!!
Mukashi no Blog {たけとの部屋}_c0144703_18475767.jpg








そ、




今日は
このブログで自分に気合をいれているところ・・


あはは


読んでくれている人申し訳ありません。


自分に気合入れています。



新年会は

三つの手のお話をしようと思っています。

それは

「握手、拍手、挙手」


です。

それは
1、仲間と共に(握手)
2、相手をたたえ、尊敬し(拍手)
3、今度は自分がやります!!(挙手)


であります。

なんせ

みんなに元気を!!
みんなで元気を!!!


これからもTAKETO.isを

よろしくお願いします!!




なんのブログだか
わかんなくなっちゃった・・・・





娘に絵本の角で
頭をたたかれて起こされる
TAKETOであった・・・・・


頼むから・・


目はやめて・・・メソメソ



来週の火曜日は
旭川の後輩とカット練習だ!!
Mukashi no Blog {たけとの部屋}_c0144703_18464153.jpg


by taketois | 2009-01-09 18:48
line

~夢の通り道~


by taketois
line